フェラーリ勝利!

フェラーリびいきですが、何か?

久しぶりに露骨にチームオーダーが出ましたね。


正直、F1の世界ではチームオーダーは以前から存在していると思います。
で、スポーツマンシップから外れると言う正論もある訳ですが、個人的には
『アリ』だと思ってます。(あえて誤解を恐れずに言うと・・・)


但し、今のレギュレーションにははっきりと『No』と書いてありますので、
駄目なんです。要は、誰が見てもチームオーダーじゃん!って分かるような
やり方しか出来ないんだったらやるなよって感じ。
(綺麗ごとナシのぶっちゃけね。。)


まあ、これから物議が出ると思うけど、今週末、フェラーリが速かったのは
確かなので嬉しくは思います。
来週は、ちょっとコースレイアウト的にも厳しいとは思いますが、予選番長
だけじゃなくて、決勝に期待かな。。


今回のオーダーで今週のポイントが全部はく奪とかにならないと良いけど。。