思い立ったが吉日?

ギボシ〜。

午前中は研修のオリエンテーションで会社へ・・・。


一人で浮きまくりだよ・・・。
終わったら、とっとと帰宅。


そうそう、プレマシーのLED工作してなかった。
よし。簡単そうだし、やっちまうか。
こんな時の行動力は仕事比167%に向上するので、早速開始。
          ↑
    (シャレですよ。シャレ。)


まずは車側の配線を作っちゃいます。
ランプユニットを外してきて、バルブは要らないので外します。

次に結線用のギボシネクターをハンダ付け。
信頼性を上げる為に、今回はエレクトロタップは使わずにすべて
ギボシネクターを使い、更にすべてカシメでは無くハンダ付けで
取り付けを行いました。

ついでにピラー内を這わせる延長コードも作成。


これらをプレマシーにあらかじめセットしておきます。

ひとまず、これでLEDの加工が終わらなくてもプレマシー
動かせます。汗。。


後はドンドン進めますよ。


外してきた内装に穴を開けるわけですが、裏側はリブが一杯
あって、正確に位置決めしにくいので、内装側にマスキング
テープを貼って位置決めしました。

今回は高輝度LED30個を仕様するので、個数分穴開け。
とうとうプレマシー君はキズモノです・・・。
ちなみに今回のLEDは5mmなので、4.8mmで開けて押し込む形で
使用します。
LED3個直列と抵抗1個で1セットとし、それを10セット
使いました。今回使った抵抗は200オームです。

後はサクサクとつなげてハンダ付け。

端部はもちろんコネクターです。

はい。完成。

すかさずラジコン用安定化電源を使って、点灯テスト。

問題無くOKです。
あと一息だったんですが、次男が泣き喚いてるので、
流石に終了。
明日、残業しても時間があれば取り付けをします。。