5時間ドライブ、再び・・・。

あと1回は行かなくちゃ。。

昨年から規格外不良を多発していたメーカーの是正確認に行って
来ました。。


往復5時間のドライブです。


今回はメーカーの工場長にも直接色々とお話しさせて頂きましたが、
状況としてはまだ甘いなぁ。。
現場も含めて色々と指摘させて頂き、再度是正をお願いしました。


大きいメーカーさんなので、試験などは先回りして実施してもらって
いるのですが、肝心な部分が抜けていたり。。


今回は指摘する側なので良いのですが、逆に自分に当てはめてみると、
やはり同じか更に上のレベルで見直す意識は忘れちゃ駄目ですね。。


メーカーの納入品質レベル=私のメーカー管理レベルとなりますので、
より一層頑張らなくては・・・。