シェイクダウン

シェイクダウン

トントンランドでシェイクダウンをしました。


朝一で現地近くには着いたものの、あまりの変な場所に迷いまくり・・・。
初めてナビで迷いましたよ。。。


それはそうと、路面はエンジンカーも走っている事もあってか、かなりのギャップがあります。更にそれなりのジャンプもあるので、テストにはなかなかの環境かもしれません。
エンジンカーがうるさくて、駆動系の音が殆ど聞こえないのが、少々気になりますが・・・。


結果から言ってしまうと・・・普通。。。


と言ってしまってはつまらないので、少々マニアなインプレを少々。


1.足回り。
セッティングはダンパーの角度をいじっただけですが、はっきりと違いも出た事は確認出来たので、まずはOK。しかし、ダンパーとスプリングは少々ギャップが大きすぎて荷が重かったらしい。かなり跳ねたし、カウンターのリハビリをさせてもらいました。
あと、少々蛇角を増やせるように工夫が要るかも。


2.駆動系。
スリッパー欲しい。かなり負担が掛かっているらしく、デフは簡単に緩む。とりあえず、当たりは出たと思うので、再度組みなおしてテストかな。もしかしたら、リヤだけでもボールはタングステンが必須かも・・・。汗。
気になっていた、細かいピッチのギヤと、DF-02スパーは問題無し。ホッ。


3.その他。
ダンパーステーが予想通り弱い。フロントは折れなかったけど、曲がりました。あと、ユニバーサルジョイントがフロントだけでも欲しいかな。ドッグボーンだと、流石にコーナー止まります・・・。ワンウェイも早く欲しい・・・。


と、何だかんだありますが、全体的には久々のオフは楽しかったなぁ。


色んな人にも声を掛けられたし、埃が凄いのと、少々汚いのが難ですが、機会があればまた行って見ても良いかな。。。


参考にならないけど、今日のデータだけ・・・。
タイヤ:PL/ホールショットM3
インナー:PL/付属品
モーター:タミヤ/スーパーストックTZ
ギヤ比:24T/67T(ピニオン/スパー)
ダンパーオイル:前後タミヤ700
ピストン:ノーマル


※画像、勝手に拝借!ありがとう!>しけたくん。