大阪の出会い・・・。

JALですが。

少し久しぶりの大阪出張。


朝は時間節約の為に飛行機。
狙ってはいないのですが、普段は時間帯の関係でANAを使っています。
しかし、今回はJALです。狙っているわけじゃないですけど。。
ちょっと機内のアナウンスなどで、何か聞けるのかなぁなんて思ったり
していたのですが別になかったですね。。。


そんな感じで、電車や飛行機、モノレールを乗りついで、10時半に
本社に入って18時までみっちり打ち合わせしました。。
(今回は疲れたなぁ・・・。)


そして帰り。
帰りは新幹線なんですが、新大阪から乗ると隣には既に若い女性が
ビールを飲みながら座られていました。


まあ、別に何も無く私は予約した窓際の席へ。
女性は通路側ですね。


新大阪を出て約1時間。
右側の肩に重みが・・・。
女性、寝てるようで、私にもたれて寝てます。。。
(何か、以前常磐線でもあったな・・・。)


何度か女性も気付いて、直ぐに私から離れるんですが、相当疲れて
いるのか、何度も私の肩に。。。


別に良いんですが、せめて気付いて離れる時に『すみません。』とか
無いのかなぁ〜。目線をこっちに向ける事も無く、会釈する訳でも
無く・・・って感じなんですよ。。


次は一言言おうかな〜なんて思っていたら・・・・。


私も寝てました・・・・。
しかも・・・・。





私の肩にもたれた女性の頭の上に、私の顔が乗る形で・・・・。





恐らく時間にして30分ぐらい・・・。
女性は気付いていたのか不明ですけど。


それから女性は品川まで熟睡したまま、私は微妙に気まずいなぁ・・と
思いながら過ごしました。。


知らない人が見たら、会話の少ないカップルだよな・・・。


せめてもの救いは、相手が若い女性で良かったです。。笑。