とうきょうも〜た〜しょ〜

やっぱりスポーツカーでしょ。

今回も行って来ましたTMS。


メンバーもいつもお付き合い頂いているYASさんと一緒です。
(今回、私の都合に無理やり合わせて頂きました。スミマセンです。。)


昨今の不況のあおりもあってか、以前から規模の縮小が騒がれていた
訳ですが、噂通り(?)規模はかなり小さくなっていました。
混み具合も初日でありながら、思ったよりはずっと空いていましたし、
人気の車種であっても少し待てば、必ずちゃんと見れる状態でした。


画像はYahoo!フォトに載せようと思っていますが、やはり環境が最大の
テーマでパーツメーカーを含めた全社が前面に押し出すブース作りをし
ていました。


各コンセプトカーなどはネットでもかなり出ていると思うので、あえて
数少ないレース系の画像なんぞ・・・。

恐らく唯一のF1です。
一応2009仕様ですが、ホイルカバーなどから展示用ですな。(当然か。。)

2008年仕様のザナヴィです。
何とかラウンジと言う意外な場所に展示。
ニッサンのブースに置いてもイイと思うんですけど。。。

実物は初めてです。
カラーリングの影響もあるかと思いますが、予想以上におもちゃっぽいです。笑。
来年どの程度頑張ってくれるか期待ですね!

共にニュル24耐の車両。
LF-AはレクサスブースにあるLFAと微妙に違います。
ちなみに、今の正式名称は「-」が入りません。

何のレースだったかなぁ・・・・。
スミマセン、忘れました。B6です。
若干ボディもいじってますが、日本のGT車両よりもずっとノーマルに近いです。
これ、凄く格好良かったです。



8耐やGPの車両・・・・だそうです。
(バイクは100%、YASさんに任せっきりです。。笑)


今回のTMSは試乗も出来る事が話題になっていて、私たちも朝一で整理券を
もらいに行ってみたのですが、既に長蛇の列。。。
残念ながら諦めました。。。


試乗は出来ませんでしたが、やっぱり現物を見たり触れたりするのは、大きな
意味がありますね。
もちろん仕事もそうですが、これが好きな車やバイク、更に気の合う仲間と
好きな事言いながら、楽しい時間を過ごすことが出来る。。


規模は小さくなりましたが、例年以上に楽しむ事が出来ました。
YASさん、毎度の事ながら連れ回してスミマセン〜〜〜。


でも、また誘います。(悪)