デジカメ博士・・・?

AYU好きです。

長男の友達のお母さんから、嫁伝いにデジカメを選んで欲しいとの
依頼がありました。


・・・・デジカメ全然詳しくないんですけど・・・。


まあ、そのうち自分でも買うかもしれないので、勉強がてらカタログや
ネットの情報を収集。


ザクッと言うと、どのメーカーも似たようなもんだな。。。
それにしても、機種が多い!
一つのメーカーでもかなりの種類だし、それが何メーカーも、更には
型落ちモデルなども候補に挙げると・・・・めんどくさ。。


ただ、細かく見ていくと微妙に違ってきます。
自分なりに色々と考えて出た答えが・・・。


パナソニックLUMIX DMC-FX40。


これで今使ってるEXILIMのようなクレードルで、充電やデータ転送が
出来たら私の使い方だと最強だな。。。


とりあえず、これを薦めてみます。。