ワイズカップ

とりあえず2位。

朝、雨音の中起床。豪雨。おいおい。。。。。


6時にBBSを確認。
少雨なので、決行との事。
え?やるの?嬉しいような、嫌なような・・・。


先行してくらっしゅさんが場所を取って置いてくれました。(感謝)
とは言うものの、普通に雨。誰も来ません。
でも、店長『止むと思うので、やりますよ〜。』との事。
すげぇ。これでやるのか。。。

雨の中、くらっしゅさんのメンテを見て、ぼぉ〜っとしてると、徐々に
人が集まりだして、雨も上がりました。(路面はグチャグチャですけどね。)
晴れ男が来たから止んだんだったら、最初から泊り込んでくれよ。。


予定より大幅に遅れてレースが開始。
こんな路面で走るのは、何年ぶりだ??


そうそう、走る前の綺麗な車を・・・。


予選1回目。
3分のスタッガー方式。無難に走ろうと心掛けるものの、転倒が2回。
コースがこんな状況なので、マーシャルにもなかなか助けてもらえずに、
全然走れませんでした。。。
タイムは9周3分10秒。
3分の予選で10秒と4秒もロスした周回があったら、ダメダメですな。。
とりあえず、総合6位。
噂では6人ずつメインを切って行くとの事なので、こりゃまずいって感じです。


それはそうと、1回走るとこれですよ。

ひたすら無言で掃除します・・・・。汗。


予選2回目。
スプリングをソフトに換えて、とにかくノーミスで・・・。
自爆・・・。この状態でのソフトスプリングは失敗でした。カーペットの部分では
ハイサイドしそうになるし、他の路面でもメリット無し・・・。
でも、我慢の走りで何とか普通に10周ペースで走ってたのに、少し乗り上げて転倒。
10周がギリギリの状態に。
ここで3分のコール。よし。ギリギリで10周入るぞ〜〜〜。(←スタッガーなんで。)
と思ったら、ハイサイド・・・・・・・・。あぁぁぁぁ。。。
9周3分00秒でした・・・。あああぁぁ。。
そんなこんなで、予選は総合3番手でした。
正直、余裕で10周走れると思ったのに9周だったので、結構ガックリですが、
Aメインに残ったので、結果オーライにします・・・。


決勝。
まず、スプリングは戻しましたよ。笑。。。
で、いつの間にか、周りはこんなに暗くなって。。。。

スタート1周目に他車と絡んで、最後尾に。Aメインなんで、これでまず上位は
難しくなっちゃいました。せっかく予選3位なのに。。
気を取り直して、気合で1台抜いて、次の周で再び転倒。また最後尾。
開き直ったね。。私。
とにかく攻めまくり。(←でも、当てて抜いたりしてませんよ。)
そしたらね、他の車が自滅してくれたお陰で、2位まで浮上!(←ミラクル!)
でも、トップには全然届かずに2位フィニッシュになりました。


良く見たら、Aメインでタミヤは私だけでした。
どうりで、色々とダーパクの○○選手って言われてるわけだ。。。
面識の無い方ばかりでしたが、走りの方は結構見てもらっていたようで、決勝が
終わってからは、色んな方に声を掛けてもらったのが嬉しかったですね。



結果は後一歩でしたが、真剣に遊ぶ楽しさが再認識できた気がします。
人の繋がりも出来たのが一番かな。。


参加された皆さん、お疲れ様でした。
少量ですが、くらっしゅさんが撮影してくださった画像をYahoo!フォト
載せましたので、宜しかったらご覧下さい。