FIA-GT

いいよねぇ〜

CSで初めて動画でFIA-GTを見ました。


ご存じのとおり、ヨーロッパを中心に開催される選手権で、GT-1は
世界選手権が掲げられています。


車はアストンマーティンコルベット、フォード、ランボ、マセラッティ、
そして日産がエントリーしており、レギュレーションもSUPER-GTよりも
市販車に近い状態となっています。


そんでもって、レースですが・・・。


まず、新鮮♪
最初にS耐を見た時に若干似てるかも。


あんまりボコボコ当たったりしないんだけど、大排気量の車同士がトルク
満点でドッグファイトって感じ。(うーん、表現イマイチ。。)


各国の名車が出てますので、トヨタ(レクサス)からはLFAが出て
欲しいですねぇ〜〜。
ホンダは・・・・あの車、意味わかんねぇ〜からな・・・。
今は別にイイです。。笑。


日本で放映されて欲しいレース、いっぱいあるんだけどなぁ。。