極寒の中・・・。

スタート前。

久しぶりのレースです。


タミヤ・バギーチャレンジ。浅草のROX3の特設サーキットで行われました。

ストレートの終わりにテーブルトップ、インフィールドにジャンプ台が設置されています。バギーレースならではの光景。。。


早速準備をしていると・・・。


・・・無い。
アンテナパイプ忘れました・・・。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン


くらっしゅさんにパイプを借りつつ、フリー走行
お?思ったより走る。いい感じだ。
でも・・・ジャンプ4輪同時に着地させると、跳ねちゃって転ぶぞ・・・。
周りの人は・・・。あ、転んでる。
って言うか、ジャンプ、ヘタだな・・・。


で、色々飛び方を変えながら走ってたら、バッテリーが落ちました・・・。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン ←2回目。


こんな感じで、対策はして置いたんですが・・・。

結局、更にグラステープで止めて対応しました。チッ。


で、ジャンプをどうにかしなくてはならないので、前後のスプリングのテンションを上げて、公式練習でテスト。


駄目。ジャンプ全然良くならないし、車高も上がって、普通のコーナー怖すぎ・・・。


結局、戻しました。。。。
こうなったら、飛び方を変えて対応します。


ドライバーズミーティング

ツーリングよりは台数は少ないですが、延べ100人ぐらいですね。
周りの車を見てみると・・・。
何か、みんな車高下げてるなぁ。確かにジャンプを除けば、オンロードなので車高は低い方が良いよなぁ。。。4輪ともオイルダンパーにしている人もいっぱい居る・・・。

私のホーネット、誰よりも車高高い・・・。やばい・・・。


ま、今とやっちゃ、どうにも出来ないので、予選の準備。
何せ、1ヒート目が出番です。


ここで、ラッキーな事が!
知り合いの知り合いの方が、アンテナパイプを譲ってくれるとの事。
ホント、助かりました!その方もホーネットで参加されていて、一緒に頑張りましょうって感じで、多少話しも出来て楽しませてもらいました。


予選1回目。
前列スタートなので、気合入れまくり。
結果は、1回ジャンプで転んだ以外は、無難にまとめ、予選トップ。
唯一の8周をマークしました。


続いて予選2回目。
後列スタート。気合抜けまくり。
結果は、またも1回ジャンプでミス。他は、最後の予選という事で、周りも必至に走っていたらしく、色々と絡まれて、1回目のタイムから2秒落ち。


とりあえず、予選はこんな感じで終了。

一応、2位以下に1周差って事で、結果は上々でした。


決勝は、無難にスタートから抜け出して、2位以外は全車周回遅れにしてゴール。
何より、15周走れるのが楽しかったですね。

久しぶりに勝てて、楽しかったですが、何より寒かった。。。
この時期の屋外レースはかなり苦しい・・・。


次はどこかな??


タミヤさん、早くTA05R出してね。
そうじゃないと、バギーチャレンジ以外レース出れないので・・・。


とりあえず、色々画像載せました。良かったら、どうぞ。
Yahoo!フォトアルバム、Yahoo!フォト、Yahoo!ブリーフケース、Yahoo!ノートパッドをご利用していたお客様へ - ストレージならYahoo!ボックス