最近、ふと思うこと。

マナーアップ!

息子ネタ連発ですけど。。。


幼稚園に行き始めて半年。
予想通り、色んな意味で成長するわけですよ。


で、同時に生意気にもなるんですよね。


躾って難しいなぁ。(字も難しいけど。)


やっぱり、挨拶とありがとう、ゴメンナサイとかはちゃんと
言えるようにしたいんですよね。。。
同時に私も凄く気にするようにしています。
公私共に。。。


ネットでもしかりなんですが、最近ネットで質問すると、何でも
誰かが答えてくれるじゃないですか。
で、質問した人が最後にお礼や結果報告などが書き込まれて、
そのスレッドが終わるってのが普通なんですが、最近は答えて
貰ってそのままってスレッドが多いんですよね。


どうなのそれ??
お礼を言って欲しくて答えてるわけじゃないけどさ。


そんな人にはなって欲しくないし、したくないな。。。