一応完成。

祝!完成

インストールまで終わって、一応動くのが確認できたので、ハード的に
ケースにインストールしました。


これが、想定外。面倒・・・。
意外と埃とかが多いので、全部掃除しながらパーツをとりはずして、新しい
パーツを組み込んでいきます。


余計な光学ドライブも外して、結構スッキリした感じです。
脱着ケーブル式の電源を採用したのと、S-ATAのケーブルのお陰かな。
後はFDDIDEケーブルをスマートケーブルにすれば、完璧か??


最終的に完成したPCのスペックは以下の通り。
CPU:PentiumD 940
M/B:GIGABYTE GA-965G DS3
HDD:WestanDigital SE 500GB *2 (RAID1)
Memory:PC4200 1GB *2


う〜ん♪かな〜り充実♪
今回は、安定性をかなり重視してます。RAIDも1だしね。
将来的には、HDDをもう一台追加して、データ領域のバックアップを
自動で行う予定です。


さて。徐々にソフトを組み込んで使いまくりますよ。


P.S YASさん、色々とありがとうございました。