ロックシティ

混み過ぎです。

近くにオープンしたので、行って来ました。


しかも、長男が電車に乗りたいってうるさいので、わざわざ電車で・・・。
あ、正確に言うと電車じゃないけど・・・。


オープン後、最初の週末だけあって、メチャ混みですよ。


色んなお店がテナントで入ってるんですが、全体的には洋服も結構好きな
雰囲気の物が見れるし、最近興味があるメガネ屋さんも2店入ってるし、
なかなか良いかも。


後は本屋さんが結構大きいかな。
ちょっと新鮮なのがジャンルの分け方かな。
大きい本屋さんでは当たり前なのかもしれないけど、例えば『ビジネス』って
ジャンルで色々と本を並べてる所って多いと思うんだけど、ここはビジネスって
ジャンルは無くて、その中の細分化したジャンルで色々と並べてあります。
目新しく感じるだけかもしれないけど、結構気に入りました。


ただ、逆に馴染めなかったのが、資格関係の並べ方。
何かネェ〜。資格で括らずにもっと大きなジャンルで分けてるって言うか・・・。
例えば『ECO検定』。環境を考える書籍と一緒に置いてあります。
これが、メッチャ探しにくい・・・。


・・・言いたい放題だな。オレ。


ちなみに、今回の戦利品は・・・。

これで400円。


いいっしょ?