反省。

このマークさえ知りませんでした。

仕事中の出来事。


現場(工場のライン)へ仕事の問合せに行った時なんですが、
声を掛けても全く無視されたんです。
周りの騒音もあるし耳栓もしてるので、聞こえなかったのかと
再度声を掛けるも・・・。


視角に入って、3度目の呼びかけ。
反応してくれた。


ん?様子が変だ。


聴覚障害者の方でした。
声も出せない(言葉を発せ無い)ようで、恐らく先天性だろう。


結局筆談で用件は確認出来ましたが、障害のある方が居ると言う事を
知りながら、まったく配慮出来てなかった事を凄く反省しました。


せっかく勉強してるのにね。
これじゃ、知識があっても全然駄目です。


まだまだだなぁ。。。


反省。