パソコンパーツ買出し

買い物楽しいな〜

午前中は予定通り、長男の病院へ・・・。


昼から秋葉原へ絶不調のパソコン修理(?)パーツを買いに行って
来ました。。


お目当ての数量限定セットは流石に売り切れでしたが、その他は
ほぼ最安で買って来れたと思います。。


ずらっと内容なんぞ・・・。
1.HDD:WesternDigital WD5000AACS (500GB,16MB)
◆ある程度の評価があって、安い。更に省電力と言う事で採用♪

2.Memory:Elixir W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 CL6 2GB JEDEC *2)
◆初めてパッケージ品を採用。値段が比較的安いし、何より安定性と
 メーカーの永久保障は魅力的。

3.Video:GIGABYTE GV-NX86T256H (GeForce 8600GT DDR3 256MB)
◆マザーと同じメーカーで安定性も高そう。ファンレスで静音性も高そう。
 で、決め手は限定特価で安かった。笑。

4.OS:MicroSoft Windows Vista (Home Premium 32bit)
◆とうとうVistaデビュー。32bitにしたのは、他のソフトやハードとの
 相性をみて。。もちろん、64bitが性能は良いんだけど、64bitが主流
 になる頃は次のOSが出てるでしょう。。
 SP1が直ぐに出るのは気になったけど、待てなかったので。。。笑。


こんな感じですが、自分なりには満足してます。
HDDやメモリなどは目的の安定性・信頼性向上が目的だけど、結局は
パワーアップになっている気が・・・。


ま、趣味なんで。。笑。


早く組みたいな。。