タイヤがぁ〜。

まさか、ここで出費かよ!

最近のガソリン高騰を受け、軽で通勤する今日この頃。


帰宅しようと会社の駐車場で車に乗ろうと思ったら・・・。

タイヤ、割れとるがな・・・。


どうやら、経年劣化でひび割れていた所が、丁度車の加重が
かかる形で止まってしまったようです。。。


・・・ま、しゃ〜ないわな。。。


お金もないので2本だけ交換して、新しいタイヤをリアに履いて
古いリアをフロントに付けて、そのうち2本買い足す作戦を考え
てみました。


すると、そんなセコイ作戦はダメと言わんばかりの・・・。

はい。リヤ片減りです。。。


素直に4本交換しました。。。
ま、安全に直結しますし、ロードノイズも減った感じがするし
ヨシとします!!


皆さんもタイヤの確認はお忘れ無く〜〜。