タミグラ出ました。

暑かった。。。

早くアップしろ!との事でしたので・・・。
良い訳しますんで、結構長いですよ。笑。


一応、全日本の予選と言う事で少し早めに現地到着。
7時半開場で7時前に着きましたが、既にいっぱい居ますよ・・・。
朝から色々と暑くなりそうな予感。。


開場後、場所を確保して最低限の荷物を広げます。

準備後、1回だけ練習走行が出来ますので早速走ります。
レイアウトはこんな感じ。。

ヘアピン祭りです。笑。
車はなかなか調子良い感じなので、ちゃんと走ればAメインは
残れる・・・残りたい・・・・・残らないと何言われるか・・・・・。


エントリーも終わり、ドラミ。。。

今日の開催クラスはミニスポーツ08とF1です。
全日本の関係で、完全にメインはミニスポーツですね。


全ての車が並んでいるわけではありませんが、今日のミニスポーツ参加
人数は135人。多い・・・・よね?


タミグラではコンデレが行われますが、今回のkiyoペイントボディですが
ノミネートまで行きました!!
kiyoさん、格好良いボディありがとうございます!!


予選1回目。
前列スタートから上手く抜け出して、無難にリード。
1回ゴロンと行きましたが、ヒートトップゴール。


ヒートトップとなると、どうやらモーターの回転数チェックが行われる
との事で、その場でモーター外させられました。
(まだ、モーター熱いっつーの。。。)


回転数を計測すると・・・。
14290回転(確か・・・)。規定が14300回転なので、おぉ〜!
イイジャン!と思ったら、他の人は14700ぐらい回ってました。。。
許容差で一応OKなんだって・・・。
逆に言うと、ワタクシのモーター回ってねぇ〜じゃん。。。汗。


ま、それは置いておいて・・・。
予選1回目は、暫定TQとなりました。


何か、微妙に色んな人から視線が来るんですけど。。。
こえぇ〜〜〜。


ここで恩師マルト商店さん登場!
クソ暑い中の冷やかし応援、ありがとうございます!
冷たい飲み物&プレッシャー、あざぁっす!


予選2回目。
後列スタートなんですが、本人やる気満々。笑。


抜け出せませ〜ん。


ヒートトップではありましたが、タイムアップならず。。。
どこまで順位落ちるかなぁ。。


結局、総合7番手で予選が終わり、12台切りでのAメインとなりました。

はい。お約束の全日本予選Aメインでの支給モーター。
ぞろ目が出る男のワタクシ。『33』を選んでみました。笑。


F1クラスも終わり、さぁやりますよ!
ドライバーとオフィシャルだけの前車検が終了。気分も盛り上がって
きましたよ〜〜。

スタート直前に雷鳴が!
いかにも何かが起こる予感です!


『ドライバーズ・オン・ザ・トーン』(スタートの掛け声ね。)
『プー』(スタートのブザー音)











『7番フライングです。』どっひゃ〜。




11台全ての車を前に行かせてから追い上げ開始。
しょうがないんで、ガンガン行きますよ。


135人中のAメインなんで、なかなか行けないと思いましたが、意外と行けます。

激走。。
何と、一時は2位まで上がりましたが、結局3位でゴールとなりました。
45周の決勝でしたが、やっぱ一番面白かった〜〜。


去年と1位・3位は一緒ですね・・・。

結果は残念な形になりましたが、ミニは面白いですね。
全日本って事で、カツカツな雰囲気も若干ありましたが、ミニフリーククラスでは
更にまったりで楽しめるでしょうね。。


それにしても、ゴルチャン2WD-Aメインの○ovi氏を髣髴させるような、最下位から
3位と言うのを再現してしまうとは・・・・。(レベルは段違いですけど。。)


って、感じのオチで宜しいでしょうか??
ご協力頂いた方々、参加された方々、クソ暑い中お疲れ様でした&ありがとうござい
ました。。。


最後に撮影して頂いたお気に入りの画像でも。。