ワイズ6耐!

楽しいネェ〜

バタバタのままやって参りました。ワイズ6耐。


天候は晴れ。
も〜ストレス発散日和です。笑。


7時半。いい大人が数十人続々と集まってきます。。。
我がチームは今日が初の全員集合(!)。でも、事前に多少
メールなどで連絡を取っていた事もあってか(?)、直ぐに
一丸とレースモードに突入していきましたとさ。。


路面は一昨日までの天候もあり、一部ドロドロ状態。
まあ、天気も良いですし、風も少々と言ったところなので
ドンドン良くなっていくことでしょう。


さ、我がチームは早速練習走行に向けてトリム調整を開始
します。・・・・ん?動かない!!!
ステアリングは動くけど、モーターが回らん!!?
モーターか?ESCか???







プロポの設定がリバースでした・・・。







・・・気を取り直して、練習走行開始。
私がひとまず普通に走るか確認後、マルトさん、COTさんに
コースや車の調子を確認してもらいました。
感じとしては悪くないとの事で、車を作ったワタクシとしては
一安心。←早過ぎ。。


予選はとりあえず、一番走っていると言う事で、ワタクシが担当
させて頂きました。


車は凄くいい感じ。
予選はベストラップ方式で、コンマ5秒ぐらいの差で3位と
なりました。ベストでコンマ5は少し厳しいかなとは思い
ましたが、まぁ6時間ありますし、状況的に勝ちに行くのも
微妙なんで、まずまずの感じかと思います。


10時半。6時間の幕開けです。


車は至って順調。3パック目ぐらいまでは、3チームが同一
周回で順位がコロコロ入れ替わるスプリントレース状態。
なかなか面白い展開です。


その後、2位のチームに若干トラブルが出た事もあり、2位を
走行。しかし、逆に1位との差も徐々に離されて行ってしまい
ました。この辺はコース慣れの差もあるかなぁ。。


とは言いつつも、私以外は、マイペースで車を労わりながら、
燃費走行をして頂き、トラブルフリーで時間が過ぎて行きました。
え?私?頭では労わって、燃費走行してましたよ。
ただ、出来てないだけです。。。汗。


そして、ある程度時間が進み・・・・。

MC『順位に変動がありました。マルト商店4位まで下がり
  ました。』


へ?何で?


トランスポンダーがカウントしてくれませんでした・・・。
(おいおい・・・)


結局、主催者側で計算上のラップ数を修正してくれましたが、
必要外のトランスポンダー交換のピットインを強いられ、
結構なタイムロスをしてしまいました。
(しかも、この後もう一度起こり、合計2回も・・・)


しかし、トラブルもそれ以外は皆無で、お昼過ぎからは
○田さんも到着。美味しい差し入れも戴いて、かなり状況も
良くなって来ました。


途中、今回事情で参加出来なかった、Tさん、torisannも
来て頂いてワイワイ楽しい雰囲気で時間が過ぎて行きました。


徐々に日も傾き、時間は16時半を迎えます。
いつの間にか6時間が過ぎ、リタイヤのチームも無く、
感動(?)のゴール!

6時間、全員の力で完走です。
しかも、順位は2位!


良いんじゃなぁ〜い?


片付けの後、室内で表彰式。
ワイワイと余韻を楽しみながら進行して行きます。

賞品のジョッキ生と抽選の金一封を見事GETし、メイン
イベントの反省会の軍資金も出来ました。笑。


今回はマルトさんの『出るか〜!』から始まり、完璧な
サポート体制の下で、COTさんの車のノウハウとバッテリーの
管理、○田さんの美味しい差し入れ、torisannのダンパー、
Tさんのツッコミとバタバタながらも、結果的には充実
したレースを楽しむことが出来たと思います。


次回は来年。
出られるかはわかりませんが、今回のレースで更に車は
良くなる要素も増えましたので、次回は優勝を狙えるように
頑張りたいですね。


さて。次はメインイベントの反省会の段取りだな。。。


皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。