デジ造

取り込みは簡単なんですけどね。

期が変わりました。
今日から4月。新社会人の方々、初日はいかがでしたでしょうか?


・・・って新社会人の知り合いは居ないので、このブログを見てる
とは思いませんが・・・。笑。


さてさて。我が長男、社会人ではありませんが、来週から新小学生
です。入学式もお約束のビデオ&デジカメ撮影をするわけですが、
その前に卒園式のビデオと画像を両親に見せるのを忘れてました。


そこで、便利なツールを実家から強奪。笑。
その名も「デジ造」。
要は、RCA端子とUSBの変換コネクターみたいなもんです。
(かなり強引な説明ですが。)


アナログながら簡単にMPEGで取込めます。
これをネットで配信〜やDVDで〜など色々使えるようになる訳ですな。


これで爺婆が喜んでくれれば、お安い御用です。