ひたち海浜公園

たまには連れて行かないとね。

世間はGW。あんまりどこにも行かないのも子供たちが可愛そうなので、
ひたち海浜公園に行ってきました。


天気は微妙・・・。予報では夕方から雨になるとの事。
池袋サンシャインシティプラレール博と迷いましたが、長男の希望で
夕方まで全開で遊ぶことに。。


今日はこどもの日。
子供は入園無料だし、GWのメインとも言える日(?)なので、予想通り
メチャ混みですよ。でも、普通には入れたから良い方かな??


幸い雨はまだ大丈夫。
早速、巨大迷路やサイクルモノレール、園内の汽車などで遊びます。
普段、あまり遠出をしていない事もあってか、流石に楽しんでいるようです。

血でしょうか?インを攻めてます。笑。


しかし、芝生で弁当を食べて、もう少し遊ぶよ〜と思った所に、予報より
早めの雨が降ってきました。。。


降り始めは構わず遊んだのですが、そろそろ本降りの予感。
風邪を引かせてはしょうがないので、早めに帰宅。


それでも子供たちは楽しかったようで、帰りの車中はDVDにも目もくれず
爆睡状態です。
もう少し色々と遊びに連れて行かなくちゃな。。。