ワイズ6耐!!

暑かったねぇ〜!

やってきました当日です!


と書いたものの、超〜眠いです。。。。。
○田さんのモーニングコーヒーで目を覚まし、イソイソ準備です。
直前に仕事の関係で出場を危ぶまれたCOTさんも無事出場。
Tさんもガンダムネタをしっかり(?)持ってきてくれました。笑。


ボスに受付をして頂いて、ピットは1番をGET!
幸先イイジャ〜ン!


結局、エントリーは4チームと寂しい限りですが、AJさん率いる
「チームスパイラル」、なっかーさん率いる常勝チーム「ぼーの!」
(しかもそこにはキモさんも居ます!)
更に、直接面識はありませんが、タミグラやヤタベでもお見かけする
エキスパートチーム「プロジェクトF34」、そしてマルトさんを
ボスとする「マルト商店 With 生」と内容は濃いメンバーが集まった
レースとなったのではないでしょうか?


まずはトリムを合わせて、練習走行。
みんなで車とコンディションのチェックです。
ひとまず、路面は重いですがOKとの事。
よし、頑張りましょ〜!


予選は前回同様、ワタクシが担当です。
ルールは5分間を2回走って、計10分のベストラップで競う形になります。
車は調子良いのですが、タイムが伸びません。
原因はワタクシ。実は、ギアが心配で全開で走ってないんです。


と言うのも、今回のコース、とにかく車が痛む可能性が高いんですよ。
それだったら、少しでも予選はあまりダメージを与えたくないってのが
先に来てしまうんですよね。。。
とは言うものの、ボスとの打ち合わせで数ラップだけは全開で行こうと決め
ここぞの時だけ攻めます。。。


結果的には4位だったんですが、タイム差は殆ど無し。
(キモさんは速かったけど。。。)
決勝はある程度大丈夫かと思いました。

決勝スタート。6時間の始まりです。
スタートからある程度上手い形で走ることが出来て、「ぼーの!」とトップ
争いをずっと楽しむことが出来ました。


2時間ぐらいでしょうか、「ぼーの!」のタイロッドが外れ、10周近くの
アドバンテージが出来ました。
一気に展開は楽になりましたが、そこは常勝チームの「ぼーの!」素早い
ピット作業やキモさんの激走、急激に上手くなるピョンさん、寝てないなっかー
さんと油断は出来ません。。。


とは言いつつも、みんなの頑張りで思ったよりも差が縮まらず、イイ感じ〜と
思ったら・・・・。フロントダンパーのボールエンドが外れました。
ちゃんとネジロックも使っていたのに・・・・。

(なっかーさんより画像拝借♪)
一気に3周ぐらいまで差が縮まり、やばい感じ〜〜〜〜。


更に言葉攻めの上手いキモさんが連続ドライブ!
最後の10分は、なんと同一周回!!!


最後は我がチームもローテーションを崩して、ワタクシが走らせて頂いて
同一周回ながらも、トップを守り切りゴール!!


悲願の優勝です!


色んな要因はあると思いますが、みんなで頑張った結果です。
暑い中、我がチームはほぼ6時間常にマーシャルは3人体制でしたし、ボスの
完全サポートを中心に、○田さんの美味しい食事、Tさんの素晴らしい走りが
あっての結果ですが、今回一番の功労者は誰が何と言っても、COTさんです。


前回に続いてのバッテリー管理を担当してくれましたが、今回は前回よりも
シビアとの事で、1.5パックしか走らずに、バッテリー管理やその他の作業を
最高な状態でこなしてくれました。
事実、なっかーさんのレポにもありますが、最後のバッテリーを良い状態で
出して頂けたのは、COTさんの力です。
チーム全員、本当に感謝ですね。。
(ちなみに、車のセッティングや組み方のノウハウもCOTイズム全開です♪)

参加された皆さん、本当に6時間お疲れ様でした。
同一周回と言う熱い内容に、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
皆さん、ありがとうございました。

次は祝勝会だな。。ムフフ。。