モンナカ

なかなか楽しい街でした。

打ち合わせに取引先へ出張してきました。


場所は門前仲町
実は、初めて行きました。
深川不動富岡八幡宮など、聞いた事があるスポットが
あるらしいですね。
(実は、地理苦手です。)


これまた初めて乗る大江戸線の駅から通り道だったので、
寄ってみました。。。

一部工事をしていましたが、なかなか趣がありますね。
路地も多くて、『下町』って感じです。


打ち合わせも無事に終わり、少し街をプラプラ。
取引先の方に伺ったのですが、地元の方(?)は『モンナカ』
って言うらしいですね。。(ほんとか?)

あんまり知らずに使って違っていると恥ずかしいのですが、
とりあえず、『モンナカ』と聞いてもスッと理解だけは
出来るようになりました。


なかなか色んな街があるもんですね。。