タミグラ出ました。。

ホントはもっといます!

超眠い中、いつも通りTXに揺られ7時に到着。


人多過ぎ・・・。
浅草の街中で、大荷物を抱えた200人近くの人間が列を成す。
異様ですな。ワタシも含めて。。汗。


一応、全日本の予選なんで、周りはカツカツです。
逆にワタクシ、今日は車が原因と言い訳する事が決定して
いますので、とにかく走るのが楽しみ♪
微妙な温度差は感じない振りです。笑。

車がM05に変わりましたが、いつもと変わらないピットです。
工具もマジックバックの上部から直接取って使うので、ほぼ
何にも出てません。。笑。


レイアウトの画像を撮り忘れましたが、スペースが限定されて
いるので、ある程度パターン化されてますね。
カーペットはご存じ、静岡のお古(?)のグレーカーペット。
走った感じは、今のヤタベカーペットのグリップをかなり落とした
感じです。


まずは車検を兼ねた受付です。
結構細かいところを突っ込まれます。笑。
ちなみに直前に計った重量は、1350gぐらい。重っ!!!
M03に比べて、100gは重いよ。。笑。


ここで、最初のトラブル発見。
車検の時に、モーターのブラシをチェックされるので、事前に
ホルダーから外すのですが、よく見たらブラシが欠けてます・・・。
木曜のアフターから付けっ放しのモーターですが、どうりで遅い
訳だ・・・。。
ただし、加工と見られてしまう(どう考えてもそう見えないけど)
可能性があるので、その部分をオフィシャルにちゃんと見せました。。
もちろん、問題なし。って言うか、失笑オーラを感じました。。


微妙にテンションダウンしましたが、ひとまず練習。
ん〜。普通。
ストレートが遅いのは見なかった事にして、コーナーも悪くは
ありません。フロントもインナーソフトを予想通り使える事が
確認出来たので、まずまず・・・・。


と思ったら、本日トラブルの本命が待ってました。。。




ノーコンです。




マジかよ!?
2.4Ghzで?いや、周波帯じゃないな。恐らく何らかのノイズっぽい。。
ある場所だけ3周に2回はノーコンになります。。


超〜テンションダウン。
ひとまず、藁をもすがる思いでボスに電話。
仕事中でしたが、来られたら受信機を持って来てくれるとの事。
運が良ければ、決勝に間に合うかも。。
(Aメインじゃなきゃ意味無いけど。。。)


とりあえず策も無いので、そのまま予選1回目。


せめてもの抵抗で立つ場所を変えてみましたが、今度は別の決まった
場所でノーコンです・・・。
おまけに絡みまくりで、ヒート2位。
総合も143人中17位と一切良い所無し・・・。


知り合いの○ーツカさんに愚痴りに行ったら、周りの人に買いに行っ
ちゃえば?との事。。
よく聞いてみると、それ程チャンプまで遠くないんだって。
地図を描いてもらって、荷物番をお願いして買いに行っちゃいました!


ダッシュも恥ずかしいので、微妙に小走り。汗。
40分で戻って来ました。。暑い・・・。
すると、ボスも急遽速攻で仕事や用事を済ませて、冷やかしに駆けつけて
くれました!
しかも、ノーコンに有効なコンデンサーも持参で!


も〜色んな人に感謝。ありがとうございます!
(ビビンバ丼美味かったです!)

速攻でペアリングして、予選2回目に備えます。
とりあえず、2回目は前列スタートなので、何とか頑張りたいところ。


予選2回目。
前列スタートから上手く飛び出して、トップを走行。
どいて貰えないラップ遅れにロスしながらも、心配したノーコンは一切
出る事もなくヒートトップでゴール。
とりあえず、総合5番手でAメイン進出となりました。
助かった。。。


全日本Aメインの恒例(?)みんなでチェックタイムです。

オフィシャルがタイヤにクリーナーをかけるので、みんなで拭き取って
いる所です。。みんな必死でしょ?笑。

さあ、ビールが効いて緊張で手が震えそうなスタートですよ。
(マルトさん、画像いつもありがとうございます!)


決勝は20周。約4分ですね。。
スタートして3つ目ぐらいのコーナーでクラッシュが発生。
トップのみが飛び出して、以下が巻き込まれます。
たまたまワタクシ、最初に脱出に成功!
そのまま2位を走ります。(ラッキー。。)


その後、1度コロンと1回転。
1台にパスされ、3位に。必死に追いかけたのですが、追い付く事が
出来ずに3位でゴールとなりました。


ひとまず、再度モーターチェックを受けて、表彰台が決まった訳ですが、
何と代表権も獲得!!!
何でも、TRFチャレンジャーや色々な制約があるらしく、3位のワタクシ
まで権利が回って来たようです。
正直、代表権なんてどうでも良いので、未だ何故獲得出来たのかは
知りません。オフィシャルに静岡行けますか?と聞かれましたが、時間が
あれば検討しますと答えておきました。。
(せっかくなので、出来るだけ出ようと思いますが・・・・。)

何だかんだで、今回の状況においては満足出来る結果となりました。
次回は、ちゃんと余裕をもって準備して、本当の意味で満足出来るように
頑張りたいところです。


参加された皆さん、お疲れ様でした。
マルトさんはじめ、お世話になりました皆様、ありがとうございました。


P.S
何より、家族が初めて見に来ましたので、少しは良いところを見せられ
微妙にホッとしていますが、その後、浅草を荷物を転がしながら歩かされ
たので、ヘロヘロになったのは秘密です・・・。