車がぁ〜!

ビックリですわ。。

仕事も普通に切り上げて、マイホームパパは真っすぐ帰ります。


そう。真っすぐね。


・・・帰れねぇ・・・。


車が開かない!!
何度か解除ボタンを押したら、何とか解錠。


何だろなぁ〜なんて思いながら、帰路に・・・。


・・・帰れねぇ・・・。


今度はエンジンがかかりません。
いや、エンジンがかからないと言うより、ACCの所までも回らない。


エマージェンシー用のキーを使おうかななんて考えていたら、
一瞬機嫌が直ったのか、何とか始動したわけですが・・・。


アドバンストキーの電池切れでした。。


確かに3年以上替えてませんし。
取り説を読むと、電圧が下がってくると警告用に点滅するらしいのですが、
一切気づきませんでした。。。


電池を替えたら、完全復活。
いや〜ビックリしました。。。汗。