千葉タムデビュー。

難しいねぇ〜。

COTさんと千葉タムに行って来ました。


初の千葉タムです。
と言うか、TamTam自体が初めて。お店も大きいんですね。
ラジコンだけじゃなく、ガンプラ鉄道模型、ミニカーなど見てるだけで
楽しくなりますね。
(危うく、色々と買いそうになりました。。。)


コースはこんな感じ。

路面はアスファルト
フェンスもあまり車を壊すような形にはなっていないし、レイアウトも
結構面白いんじゃないでしょうか。。


早速、隔離された倉庫のような所にピットを構えます。

(ピンボケですが。。)
あまり広くはありませんが、まあ普通に出来ます。。

相変わらずバッテリーとチャージャー類のグレードが全然合ってません。笑。


肝心のセッティングの方ですが、まずはタイヤテストが中心になりました。


1.Sグリップラジアル+ソフトインナー
 普通。ただ、カーペットよりもグリップが低いからか、全然ロールしなくて
 サスも動いていない感じ。

2.スプリング変更(F/黄色→赤、R/青→黄)
 OK。ひとまずイイ感じなので、他のセッティングを試す事にします。

3.タイヤをSグリップラジアル+ハードインナー
 キビキビ動きます。若干、ショルダーが引っかかる感じがしますが、ある
 程度摩耗する事でマイルドになる気がするので、路面温度がメチャクチャ
 高くなったら使えそう。
 ただ、タイムは若干落ちました。。

4.タイヤを戻して、フロントアッパーアーム(内)の取付位置を下に。
 ダメ。フロントばかりサスが動いている感じで、パワーを抜いた瞬間に
 マキマキ大王に。。。

5.リアアッパー(外)を上に。
 前後、バランスが取れるかと思ったが、これも変にサスが動いている感じ
 がして、やっぱり運転が難しい。。
 後から思うと、これでスプリングを固くしたら・・・。今度試します。

6.サスを全て戻して、タイヤをCOTさんからレンタルのファイバーモールドAに。
 埃で食わないと思っていたら、バリ食いです。ギュイギュイ言ってます。笑。
 ただ、微妙に曲がらない感じ。。舵角を増やすと、車が止まってしまう
 感じがするので、やりたくないし・・・。うーん。。

7.スプリング変更(F/赤→OP.333赤、R/黄→OP.333黄)
 ・・・何か、あんまり変わらない気が。。タイヤが食い過ぎてるのか??


・・・とウダウダ書きましたが、何となくコースにも慣れたし、色々と
楽しめましたので、OKですかね。。


渋滞の中、お付き合い頂いたCOTさん、ありがとうございました!
(また、宜しくお願いします。。。汗。)