千葉タム再び。。

完全に隔離倉庫。。

タミチャレに向けて練習に行って来ました。


珍しく長男も一緒です。
(直ぐに飽きそうだけど・・・・。)
COTさんも、強引に誘って午後から来て頂ける事になりました。


車はこの間組んだロングバージョンです。

ダンパーがリアアクスルの前に来るのが、やはり新鮮。。

日曜と言う事もあって混む事も予想できたので、久しぶりに
段積みピットです。。。笑。


充電後早速ロングをテスト。


・・・普通だな。。
とは言え、やはりMよりも安定している気がします。
ただ、路面のグリップが前よりも良いのか、ロールが大きく
切り返しが1歩遅れるような動きです。


まずはスプリングを変更します。
蛍光レッド・蛍光イエローからレッド・イエローへ。


GOOD〜。
切り返しも良くなり、必要以上にロールする事もなくなりました。
カーペットだと、イエロー・ブルーが基本的に良い気がするの
ですが、アスファルトだとレッド・イエローが基本になるのかも
しれませんね。。


次はタイヤをSグリ・ソフトからSグリ・ハードに替えてみました。


前回もテストはしたのですが、やはりソフトよりは前に出ないです。
ゼロ発進やヘアピンの立ち上がりなどは微妙〜。
ただ、コーナーでの失速感が無いので、もう少し路面温度が上がれ
ば結構行けるのかな。。(これからは下がる一方ですけど。。。)


ちなみに息子は・・・・。

DSやってました・・・。汗。


息子を横目にラジコンする父ちゃん。笑。
次はフロントのみSグリ・ハードのままで、リアをSグリ・ソフトに
替えてみます。。。


立ち上がりは変わらずですが、横のグリップがリアだけ上がった為か
すっごくコントロールしやすいです。。
これ、イイかも。。


早速、COTさんにもオススメ。
・・・ソフトの方が良いようです。。汗。。
車全体のセッティングと好みによるようです。。笑。


(息子撮影・・・)

ハカルンジャーの調子が悪く、タイムが計れなかったので、どのセット
が速かったのかは微妙なところですが、色々と探る事も出来ましたし、
タミチャレ前との事で、Mシャーシも沢山走っていて、いたる所で
チキチキ出来て楽しい一日でした。。。


息子も微妙にラジコンに興味を持ったのか、
『転んだら、起こしてあげる〜』との事。


オンロードじゃそんなに転ばないよと思ったら・・・。

転びました・・・。


残念ながら来週のタミチャレは人数の関係で、閉め切ってしまったとの事。
正直、なんだよ〜!って感じですが、ま、しょうがないですな。。


来週はCOTさんもタミチャレの予定で開いているとのとですので、どこかに
練習にでも行こうかな。。。


COTさん、毎度お付き合いありがとうございました!