Y・Rオフロードパーク

アットホームでナイスです。

前から気になっていた、Y・Rオフロードパークに行って来ました。


コースは全部で3つ。
まずはメインコース




広さも十分で、レイアウトも楽しそうです。
ジャンプにはカーペットが敷かれているので、形も崩れにくい感じですね。
路面は今のところ比較的フラットで、タイヤは以前はホールショットが
良かったとの事ですが、最近の天候や季節の変わり目でコレ!と言う
タイヤがまだ分からないとの事でした。


次がサブコース。

完全なフラットダートで、ラリーカーとビンテージカーをメインに設定
しているそうで、今日もミニラリーが1台走っていました。
これ、なかなか面白そうですよ。。DF03RAかな。。フフ。


最後にミニコース。

タムテックギアなどをターゲットにしているミニコース。
スケール的には十分で、ひとまずオフをやってみたいという方には
楽しめると思います。


屋根付きピット、コンプレッサー、水洗トイレなど必要最低限の設備も
ありますし、何より今日色々とお話しさせて頂いたオーナーの人柄が
魅力だと感じました。


レースも予定しているとの事で、どんどん盛り上がって欲しいですし、
私自身、家からヤタベ並みに近くて、しかも行く途中に嫁の実家もあり(!)
と色々と好都合なので、今度は車を持って行こうと思います。。。


と言う事で、今度、COTさん・Tさん集合です。(爆)