やっぱラジコンは楽しいね。



やっとTRF201の初走行です。


とは言っても子供たちが一緒なので、集中出来るかは・・・。
ま、そんな事を言っていてもしょうがないので、楽しみますよ。


コースは昨日まで実質休業だったので、かなり路面が傷んだ状態で
タイヤの直径ぐらいあるギャップが点在している感じです。

早速準備して、初走行!!
・・・と言いたい所ですが、うるさいこいつ等を・・・。

兄弟で大人しく・・・は無いですが、楽しくサブコースで遊んでます。
(オーナー、AMクリスタルありがとうございました。)


そして、ワタクシ。
ひとまず、タイヤをF/JC グルービー、R/ProLine ホールM3+16Mで
シェイクダウン。。。


良いんじゃなぁ〜い?
ある程度予想はしていたのですが、凄く普通。。笑。
リアトーインが少ないので、若干暴れるかなぁ?と思っていましたが
そんな事も無く、いきなり安定して走れました。


ただ、やっぱり路面の影響もあって、ホールショットは厳しい感じです。
そこで次はボウタイに変更。
すると、更に安定。まあ、土が浮いている部分も多かったので、当然と
言えば当然かな。。。
他の方はJCのグースバンプを履いている方もおられました。


そして子供たち・・・。

やってくれました・・・。
パーツの無い18Bですが、サスマウントが変形してサスピン脱落。。。
そしてドッグボーンが吹き飛んでしまいました。。涙。


ドッグボーンは何とか見つけましたが、サスピンはロスト。
サスマウント、谷田部にあるかなぁ・・・。


若干凹みながらも、201に戻ります・・・。


ギャップがとにかく多いので、フロントからダンパーを1段立てて
外から2番目の位置へ変更。
続いて、リアも外から2番目へ変更。


リアはあまり変化を感じませんでしたが、フロントは反応も、ギャップ
への対応も良い方向で変わってくれました。


嫁も途中からやって来て、子供たちを見てくれているので、更に
セッティングを詰めるか〜と思った矢先・・・。


長男『痛ぁ〜!』


どうやら、コースに入る際に足を引っ掛けて転んだ様子。
怪我はほんの少し擦りむいただけですが・・・・。

・・・・・・。
ヘリオス破壊。。。号泣。


ステアリングエクステンションの根元からボッキリ行ってくれました。


・・・・凹む。。
ただ、息子も流石にショックだったらしく、泣きそうな表情。
ま、不可抗力ですし、怪我もほんの少しだったので、ヨシとしなくちゃね。
と言う事で慰めるのが精いっぱい。。
(まあ、私の方が泣きたい気分もありましたが。。。)

それからは、私の201を見学する時間となりました〜。


ま、色々バタバタしましたが、201の感想としては、良く走ります。
かなりクラッシュもしましたが、相対的に壊れる印象は無いですね。
唯一、ウイングマウントが直ぐにガタ付いてしまうので、何らかの
対策とスペアは持っておきたい感じです。


それと、トラクションが良いのか、とにかく前に出る感じ。
心配していたセラミックボールも、今のところ滑る素振りは見せない
です。(ま、これからかもしれませんけどね。)


なかなか走らせる機会がありませんが、当面201で楽しめる感じを
受ける事が出来ましたので、子供たちのラジコンも少しずつ準備
しながら遊びたいと思います。。。


さて。修理だ。ショボン・・・。